Tolepaint

苺のコースター

coaster1
ストロベリーのコースターです。
割と気に入っています。
コースターは、小さいですし 
ワンポイントで良いので時間もそれほどかからず描けます。
どの本を参考にして描いたかは忘れましたが
どなたかの日本の有名なトールの先生の作品だったと思います。
参考にした本が見つからなくて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴのティッシュボックス

tole3.jpg

これは数年前に描いたものですが
友人にも評判が良くて、もう3個も描きました。
同じ絵ばかりが何箇所にもあり、
かなり手間がかかるので途中で疲れて
ネを上げそうになりましたがとてもとても気に入っています(*´∇`*)

真渕弘子先生のデザインです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンジーの絵

tole2.jpg

季節はずれだけれど パンジーの絵を描きました。
「ペイントクラフト」という雑誌に載っていた「くにおかまさよ先生」のデザインです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の風景

tole1.jpg

7月中旬には描き上げようと思っていたものを、今日一日で描いてしまいました。
絵って性格がでるものですね~、わたしってば雑・・・

暗~くしているのはアラ隠しのつもりです(≧∇≦)!!

古屋加江子先生というトールペイント作家さんのデザインです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ショッピング

昨日の夜のココログはかなり重くて日記を書いても送信できず、
アップを断念しました~。

昨日はなんとなく朝から気が滅入っていて、
こんなときにはショッピング♪と梅田へ行ってきました。
友人と楽しくショッピングというのも大好きだけれど 
たまには一人でショッピングもいいものです。
ただ友人と行くと必ず入る喫茶店、
入れないのが残念なのですが・・・
一人で喫茶店に入れない人なのですぅ。
その上 一人だと歩く歩く!スタスタ歩き、
身体が限界まであっちもこっちもと行くものだから 
帰る頃にはくたくた。

トールペイントで使うモデリング剤と絵の具を
何色か買って帰りました♪
トールペイントは本格的に習っているわけではなくて、
トールペイントの先生について1年くらい習っていた方に
基礎だけ教えて頂きながら あとは自己流で描いているだけなので かなりいい加減です。
だいたいはその方と一緒に描いているのですが 
一人ではなかなか描こうという気にならないんですよね~。
だって一人で黙々と描くのって淋しいんですもん・・・
でも そんなわたしも一年に一度、
今くらいのなんとなく涼しい季節には
一人でのんびり描いてみようかなという気になったりします。
雑誌で見たある作家さんの作品の
夏の風景がとっても好みだったのでそれを描いてみようと思って。
夏本番の7月中旬くらいまでには描き上げたいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)