Soap

パックをしました

esthetic1冬はかなりの乾燥肌のわたくし。
ほっぺはカサカサ。おでこは粉を吹くこともしばしば。
けれどもLUSHのこのパックはなかなか良かったですよ~。
乾燥して おでこやほっぺがカサカサになりますという話をしたら勧められました。
スクラブ効果と保湿効果があるんですって。
ショウガが入っているようなのでこんな色をしているようです。
洗い上がりがすごくしっとりとしていて 化粧水も肌にスッと浸透していきます。
今冬はこれを使ったせいなのかどうなのかわかりませんが 
今のところおでこがカサカサになることもありません。
名前は「華麗なる饗宴」といいます。
すごいネーミングだわ~(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

見つけた~~♪

soap_rose見つけた!ロ○シタンのお店。
これまでも大阪にあったのでしょうけれど わざわざそのために出向くほどでもなく いずれ通りかかることがあれば覘いてみたいと思っていたお店です。
今日 梅田に行く用事があったので夕方いつも歩く梅田の道を歩いていたら 新しくロク○タンのお店がオープンしているのを見つけました。
そそくさとショップ内に入って色々物色してまわりました。

が!
わたしが買うといったら やっぱりソープ(≧∇≦)!!
数種類の香りがあったけれど ここは王道のローズで♪
良い香りですよ~~♪
これはタンスに入れず 早速使ってみようと思います。
これから梅田に行くたびに立寄ってしまいそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

洗顔

face1今使っている洗顔です。
お友達のももりんからとても良いと聞いたLUSHの洗顔と、その時に一緒に購入したスクラブ洗顔です。
「天使の優しさ」は粘土みたいです。
数滴の水を混ぜて馴染ませてから顔を優しくマッサージして洗い流すのですが、クレイパックをしているような感触で気持ちよかったです。
流した後はもちっとしていて お肌もしっとりとして
いい感じでした(*'-'*)

「ヴィーナス誕生」はお塩が入っているのですが この粒が大きなこと!!
粗塩のような粒なので 顔の場合はあまりこするとお肌に傷がつきそうなので 
優し~く少しだけマッサージしてしばらく置いてから流しました。
洗い上がりは驚くほどつるんつるんになりましたよ~。
お気に入りになりそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

石鹸

soap_laveLUSHのオー・ラ・ラ!という名前の石鹸です。
ラベンダー畑をイメージして作られたそうで、
色はラベンダー色より濃い紫色です。
石鹸の上部には 花びらが散らされていますが 
ラベンダーとは違うのでは?と思いながら成分表示を見たら
「ラベンダーの花とセンチフォリアバラ花」
と表記されていました。
ラベンダーの花はよーーーく見たらイングリッシュラベンダーの花らしきものが石鹸の中に埋まっていました。
石鹸の色が紫色なのでなかなか見つけ難いです。
茶色の1センチくらいのドライな花びらは多分「センチフォリアバラ花」なのでしょう。

香りがと~~~っても良いです!!
ラベンダーの香り?と思って嗅ぐとちょっと違います・・・
抽象的に言うとフローラルな香り(笑)
成分表によると「ラベンダーエキス、スイカズラエキス、トウキンセンカ花エキス」等
が配合されているようです。
少しキツ目の香りですので苦手な方もいらっしゃるかもしれません。
でも洋服ダンスの中に入れておくにはとってもお勧めの石鹸です。
わたしは下着用のタンスに入れているのですが 
開ける度に石鹸の香りが漂ってきて「あぁ~いいかほり♪」と癒されています。
お風呂で使うのが勿体なくて まだお風呂用には使っていません。
お風呂で使っても 洗い上がりにとっても良い香りがしそうですが、
これは自分的にはタンス用に使うつもりです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みつばちマーチ

soap_honeyプリンではありません。
カステラでもありません。
あま~~~い匂いがします。
黒砂糖のような香りかな~。
食べちゃいたいくらいあま~~い香りです。
でも 食べられません。

これな~~んだ??


答えは 石鹸です。
店員さんに身体がしっとりしますよと言われ フラフラッと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハーブの石鹸

soap_herb

ネトル(イラクサ)・パセリ・パチュリが入った石鹸です。
いつもフラッと立ち寄るハーブのお店で限定販売していました。
変わった石鹸や「限定」という言葉に弱くって・・・(*´∇`*)
切り売りしてくれるということだったので約50グラムいただきました。
50グラムってほんの少ししかないんですね~。

お店の方に「ご自分で切ってみられますか?」と言われ、
是非にと切らせていただきました~。
紙を切断する機械みたいなもので ザクッと切りました。
思ったより 柔らかくて楽しかったです。

他にも ローズヒップの石鹸とかシナモンの石鹸とかありましたが
このネトル・パセリ・パチュリの入った石鹸が一番変わった香りだったのでこれにしました。
漢方薬のような香りのような、ハッカのようなスカッとした香りのような不思議な香り。
くさい・・・って思う方もいらっしゃるかもしれません(笑)
体の毒素を排出してくれるそうです。
「毒素を排出ってどんな効果をいうのですか?」
と聞いたところ 例えば背中にできたニキビなどに効果があるそうです。
体にニキビはないので 効果のほどはわからないかもしれませんが。。。

  -----☆ 後日 使用してみました ☆-----

香りは 男性の髭剃りあとのような香りでした(笑)
シェービングクリームの香りというのでしょうか~。
清潔感のある香りが 洗い上がりも残り、わたしは好きです。
限定でなければ リピートしていたと思います。
もしかして この香りは苦手とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。
少しクセのある香りでした。

洗い上がりはさっぱりすっきり 気持ち良かったです。
夏向きの石鹸でした~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

働きばち

soap_bee.jpg

以前使ってみた シーベジタブルを使い切ってしまったので、
次は「働きばち」という石鹸を使ってみようと思います。
わたしの中では
はち=はちみつ=しっとり
という式が成り立つので 肌が乾燥するこれからの季節にはいいかなと(*'-'*)

実際に この石鹸の中には蜂の巣も入っていましたよ。
でもわたしが切って貰った部分にはその巣が残念ながら入っていませんでしたo(T^T)o
入れて下さいってお願いすれば良かったなと後悔。

香りは シーベジタブルとは違って う~~ん・・・という感じですが、
もろにハチミツに石鹸の香りを混ぜ合わせたような香りです。
慣れたら うん ハチミツっぽい香りでなかなか良いな♪と思いますが
最初は 香りで選ぶとしたなら これはボツだなって思いました(≧∇≦)!!
 
この石鹸はLUSHさんで 購入しました。

まだ 使っていませんが 使ったときには使用感もお伝えしたいと思います。

 -----☆ 後日 使用してみました ☆-----

やはりここのソープは泡立ちがとても良いです。
普通石鹸って 終わりかけは泡立ちが悪いものですが
ここのソープは 終わりかけでもとても泡立ちが良いので 
最後の最後まで気分良く身体が洗えます。

ハチミツが入っているだけに 洗い上がりは気持ちしっとりといった感じでした。
なかなか良かったですよ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シーベジタブル

soap_sea.jpg

シーベジタブル・・・

と言っても 食べ物ではありません。
石鹸なんですよ~。

珍しいもの好きなので 昨日買い物途中に見かけたハンドメイドコスメのお店(LUSH)で見つけました。
色んな石鹸を100グラムから切り売りしてくれます。
色んな石鹸を匂ってみて これが一番爽やかな香りだったのでこれにしてみました。
↑これで100グラムです。
まだ勿体無くって使っていません(*´∇`*)
しばらくは使わずに芳香剤として玄関やお部屋なんかに置いてみようと思います。
この香りは大好きです。

 -----☆ 後日 使用してみました ☆-----

泡立ちもとても良く 石鹸と違って小さくなってからも良く泡立ちます。
洗い上がりは 肌がキュッキュッとして さっぱりです。
しっとりタイプではありません。
夏に使用するのが良さそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)