雑貨

嬉しかったこと Part3

Takaramono2うっふっふ。
先週6日の夜、くまいちさんから荷物が届きました。
またまたサプライズです!m(;∇;)m うれしすぎるっ!
最近サプライズ続きで、幸せすぎてのぼせてしまいそう。

クロスの手作りのアクセサリーとルピシアの紅茶ともう一品。
もぉぉぉぉぉっ!!
(無意味に叫んでみたりして~~)

えっと・・・
実はくまいちさんにもまだ告白していなかったのですが、以前くまいちさんから頂いた手作りのアクセサリーを携帯ストラップとして大切に使わせていただいていたのですが いつも持ち歩いていたのが祟ってか つい先日一つが行方知れずになってしまったのです。。。
すぐに気づいて探しまわったのですが見つからず(T△T)
多分職場でポケットから出し入れしているときに外れてしまったのだと思うのですが・・・
すっごく気に入っていたのでかなりショックでした。
今は残りの一つだけは無くしたくないと思い大切に箱に仕舞いました。

今回いただいたクロスはどうしよう。
って考えたのですが、せっかくいただいたのだから仕舞っておくよりも、やはり大切に使わせていただこうと思います♪
今回は定期入れのアクセサリーとして使わせてもらいまーす。
大好きな方からいただいたものはいつも見ていたいから よく使う物につけていたいじゃないですか。
これまた頻繁に出し入れするものだから 無くさないようにしなくては!!
大事にしますね!!
くまいちさん ありがとう~~~♪♪(*´∇`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入りのマグカップ

fireking1今 我家のお花たちは小休止。
なので お気に入りのマグカップをご紹介しまーす。
Fire-King のマグカップ。色はターコイズブルーです。
ぽってりしていて シンプルなのですが、
レトロな感じで気に入っています。
数年前 主人が東京出張のときに 
飲み代として一夜で数万円使ったことがあります。
そのときにかなり頭にきて こっちだって!!

と 以前から気になっていたこのマグを手に入れました。
( ̄∇+ ̄)vキラリーン

今はかなりレアなようで 数年前は今の価格より大分安く手に入れることができました。
買ってて良かった(笑)
別に主人に内緒にしているわけではありませんよ~?
ちゃんと言いました。
値段も。高価なことも。

なのになのに。
『ウソつけ!これがそんな値段なわけないだろう。
 お前のことだからどうせ100均で買ったんやろ?』
と言われました。
うんうん わたしも最初に雑誌で見た時には(どうみても100均で売ってそう。)
と思っていました。
うしし。。。
そっちがそう思うなら それはそれで好都合??
そのお話は主人に一蹴されて終わりました。

1942年に誕生した「Fire-King(ファイヤー・キング)」
当時は安価で機能性があって 瞬く間にアメリカの一般家庭に
受け入れられていったようです。
1942年から1976年代まで製造されていました。
数ある種類のうち、ターコイズブルーは1956年から1958年までの
たった3年間しか製造されていなかったものです。

手に入れたときはそこまで知りませんでした。
ブルーが好きだという理由なだけだったのですが 
今にして思うと ちょっと得した気分です(笑)

ちなみにまだ使ったことがないです(≧v≦)
誰が使っていたかわからないしね~~(じゃぁ 買うな!!という話 笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

素敵ないただきもの☆

takaramono友人にこんな素敵なビーズのアクセサリーをいただきました。
もちろん手づくりです。嬉しい~~♪
早速携帯につけました。
光が当たるとキラキラしてとても綺麗に輝くんですよ。
わたしはこういう細かい作業は苦手なので 
こういうのが作れるなんて尊敬しちゃいます。
嬉しくて嬉しくて ずっと手に取って眺めています(笑)
大切にします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑貨屋さんのネット販売の威力

broom
今日は朝から天気も良くて ぽかぽか陽気でした。
夕飯の買い物へ行くだけではもったいないので、少し足を伸ばして たまに立ち寄る可愛い雑貨屋さんまで行ってきました。
そこはこじんまりとした雑貨屋さんで、フレンチカントリー風の雑貨が置いてあるお店です。
人一人がそ~っと通れるくらいの通路しかなく、そこかしこに可愛い雑貨が置いてあるのですが、そこがいつもよりも更に狭くなっていました。
ダンボールがたくさん積んであり二人しかいない店員さんもとても忙しそう。

実はこのお店 昨年末にHPを立ち上げられたのです。
そうしたら ネットショッピングのお客様がたくさん増えたとのことで、
北は北海道からも注文が舞い込むようになったそうです。
とっても小さな小物等は 送料の方が高くつくので
お近くのお店で見つけられては?と逆に申し訳なくなるそうなのですが、 
それでも良いから送ってくださいというお客様が多いそうです。
小物達の中にレア物もかなりあったらしく
何年もお店の片隅で眠っていたものが途端に売れてしまったそう。

そっか~ それでダンボールが積んであったり店員さんが忙しそうなのね。
納得。
見たところ 以前よりかなり売り上げが伸びたはず、間違いない(笑)
ひとしきり雑貨を眺めて満足して帰ってきました(*´∇`*)

机の上のホコリを払ったりするのに丁度いいサイズのミニほうきを見つけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーネリアン

stone

ずっと探していた赤いハートの置物。
パワーストーンだけれど やっと見つけました。
それもとっても小さなものですけれど。

見た目は茶色っぽいけれど 光にかざすと綺麗な赤色をしています。
7月の誕生石なんですって。
わたしの誕生月でもあり 探していた赤いハートでもあり 一石二鳥?かな(笑)
ルビーがメジャーですけれど イギリスではカーネリアンが7月の誕生石だとか。

机の上の小さな天使の置物と一緒に並べました(*'-'*)

↑の写真は実物より大きくなってしまいました(笑)
実物は直径2センチくらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀婚式のお祝い

p251is02051.jpg

5月28日は父と母の結婚記念日でした。
写真は数年前の銀婚式に兄弟で贈ったクリストフルのシルバープレートです。
25th Wedding Anniversary という文字と
父と母の名前、兄弟全員の名前を銀のお皿に彫ってもらって そしてプレゼントしました。
文字数で値段も段々と高くなっていきますので文字は最小限に抑えました(笑)
兄弟のそれぞれの家族の名前まで入れたかったのだけど それを入れていたら予算を大幅に超えちゃうので却下。
兄弟が多いのもこまりものです。

銀だから すぐに酸化してしまい黒ずんでしまいます。
なのでうちでは贈ったときのまま 箱に入れてしまってありました(≧∇≦)!!
飾って欲しかったけれど そんなにしょっ中は拭き拭きできないし 仕方ないか。
貧乏性だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和紙で作ったしおり

shiori.jpg

和紙で作ったしおりをいただきました。
もちろんその方の手作りです♪
何種類か作ってその中には失敗作もあるけれど 
どれか好きなのを持って行ってちょうだい、
と言われて失敗作も含め全部をいただいて帰りました(笑)
とっても可愛らしいです~♪
さっそく読みかけの文庫本に挟みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクリル毛糸のたわし

keito.jpg

友人がアクリル毛糸のたわしを作ってくれました。
油物を使っていないようなちょっとした洗い物は
これで洗えば充分に汚れが落ちるそうです。
(まだ試していません 笑)

わたしはお風呂掃除に使っています。
スポンジを使うよりも、これで洗えば抜群に良く落ちます!
洗い桶なんてピカピカですよ♪

是非お試しあれ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)