紅茶

嬉しかったこと Part2

Present1先月27日のこと。
だ~い好きなおしらちゃんから 荷物が届きました。
先日のRさんに続き サプライズです!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
この日は夕方まで不在にしていたので 帰宅してから郵便局へ電話して翌日朝一で持って来て貰おうと思ったら 「今から行きます」ですって。
午後7時半ですよ!?
公務員万歳!!!(≧∇≦)!!
先日 市役所へ印鑑登録の手続きに行ったとき 手違いで1時間も待たされたことなんて吹っ飛んでしまいました(爆)

そして夜9時半に届きました!

メッセージには 今回の父のことは一言も書いてありませんでしたが
きっとそんなことがあったから元気付けてくれたんだと思うと
彼女の優しさ、心の温かさに胸を打たれ、泣けちゃいました。

紅茶とハンカチをいただきました。
プレゼントはもちろん、と~~っても嬉しかったのですが
それより何より おしらちゃんの気持ちが一番嬉しかったです!!

届いた日は折りしも主人の誕生日!(笑)
「わしへプレゼントか!?」
と浮き足立つ主人でしたが 今度はわたしが一番にお味見できましたよ~(≧v≦)

ルピシアの「SAKURA」の紅茶。
桜餅の香りがするんですよ~♪
苦味もなくて すっきりとしていてストレートで美味しくいただきました。

わたしは以前、今はもう休止中のHP上でHNをsakuraと名乗っていましたので
それと掛けてくれたんです(*'-'*)・・・よね?(考えすぎ?/笑)
ユーモアのある彼女が大好きです♪

そして 大好きなバラのモチーフのハンカチ♪
ここで紹介する前にもう使ってしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

おしらしゃん 本当にありがとう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カタカナは難しい

にゃははは。
つい最近まで 紅茶の専門店「レピシエ」のことを「レシピエ」とよんでいました。
あまり口に出して話したことがなかったので 今まで自分の間違いに気づきませんでした。
先日友人の口から「レピシエ」と聞いたときに「んん??」と気づいたのです。
このブログに書いた記事も全部 レシピエ って書いていました。
なので急いでこっそり修正しましたよ~。

小学生の頃から社会人になる頃くらいまで
ケーキの上にパラパラと散らす銀色のツブツブ「アラザン」を
「アザラシ」だと思い込んでいたとき以来の恥ずかしさです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネプチューン

neptune

先日いただいたレピシエの紅茶です。

も~~お、とっても良い香りで癒されます(*´∇`*)
蜂蜜に漬け込んだフルーツで香りづけしてあるんだそうです。
ほんとうにそのまま、蜂蜜とフルーツの香りでした。
味はほんのり甘く、後味はさっぱりしていて、
苦味は全くなくとても飲みやすい紅茶です。

ミルクティも好きですが、
香りを消したくないのでストレートで飲んでいます。
お友達に感謝です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅茶をいただきました

teaお友達にレピシエの紅茶をいただきました!
以前にもいただいたんですよ。嬉しくて♪♪
以前いただいたものは↑のトップタイトルのBGに
使用させていただいているお菓子と紅茶です。
今 うちにあるレピシエの紅茶は
「セント・バレンタイン」と「チョコレート」と「LOB NOR 」です。
ケニルワースは飲み終わりました。
レピシエの紅茶は大好き。

本日、それらにお友達からいただいた紅茶が加わりました。
いただいた紅茶が何ていう銘柄の紅茶なのかは・・・
近日アップします~(*'-'*)

レピシエの紅茶はたくさん種類があるので選ぶのに大変迷います。
お友達が飲んだことのない紅茶を送ってくれるので
自分では選んだことの無い紅茶が飲めてとてもラッキーです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケニルワース

kenil.jpg

「ケニルワース」という名前の紅茶を京都へ行ったついでに 
レピシエで買ってきました。
味・香り共に オーソドックスなものでした。
クセがなく、いつも飲んでいるティーバック入りの紅茶と同じだわ~、
というのがわたしの感想です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
この種類はアイスティーに向いているそうですが、
今はまだ寒い時期なので ホットで飲んでいます。
苦味も無いのでストレートで飲めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)