夏休み

ごめんね

2007_gashira

釣りをしました。
30分くらい。

名前のわからないのとかクサフグとかベラとか・・・
そんなのはたくさん釣れました。
それらはリリース。
このがしらも食べたらとっても美味なんですが
まだ小さかったので もっと大きくなってね とリリースしました。
とっても元気に潜って行ったので安心しました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽつん

Sea2007

久しぶりの海でした。
海の中にぽつんと小さな灯台が。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

くらげ

jellyfish名前はわからないのですが
こんなブルーの縁取りのクラゲは初めて見ました。
この場所に三匹くらい漂っていました。
大きさは、←の画像の場合 
端から端まで約8センチ~10センチくらいのものでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

church3帰省中に見学させていただいた教会で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おねえちゃん

四歳の甥っこは主人のことは「おじちゃん」と呼ぶがわたしのことは「おねえちゃん」と呼ぶ。
ふふ、なかなかじぇんとるまんだ。

今日は主人の実家最終日の夜。
義姉家族が集まって総勢13人で大宴会?でした。
主人が酔って 四歳の甥っ子に無理矢理
「お・に・い・ち・ゃ・ん!!でしょ??おじちゃんというのはこの口かぁぁ~~~♪♪」
と泣かせていた・・・
大人気ない・・・
「おねえちゃん!!おじちゃんがぁぁ~~~」
と泣いて助けを求める甥っ子が不憫で不憫で(≧v≦)

「おねえちゃん!今度おねえちゃんのおうちに行ってもい~い?
それで ドライブと遊園地に行きたい。」
『うんうん♪ドライブはおじちゃんが運転だけどいいの?』(わたし)
「・・・!?じゃあ 遊園地だけでいい。」

おじちゃん 嫌われまくりでした~~~

最後には甥っ子も苛められ疲れて「おじ・・・おにいちゃん♪」と呼んでいて
主人は大満足のようだったが 甥っ子が可哀想でした(笑)
子供に気を使わせてどうする。
だってどこからどうみても「おじちゃん」なのに・・・

でも帰り際には甥っ子と主人はとっても仲良しになっていて ホッ・・・としました。
わたしにはよくわからない男の世界なのかな??(爆爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

眼下には

sea1

今日も少しドライブしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハタ

p251is02828.jpg

今日は20センチの小さなハタとよく太ったカワハギが釣れました。
お煮つけにしましたよ。
ハタ(大きくなったらアラ)は捌いた後、
心臓も無いのに冷蔵庫の中で五回くらい飛び跳ねていました。
活きがいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

moon夜道を散歩してきました。
お月様が出ているので星はあまり見えないかなと思ったのだけれど
いらぬ心配でした。
星ってこんなにあったのかと思うほど瞬いていましたよ〜。
いつ見ても感動します。
お月様の表面の模様もくっきりとよく見えました。
月光で天の川がうっすらとしか見えなかったのが残念ですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海へドライブ

sea2

朝早く綺麗な海を見に車で1時間の海水浴場まで行ってきました。
まだ誰も泳いでなくてこの綺麗な海を独り占めできたような気分でしたよ〜(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綺麗だ~~

sea3

毎年行く海です。
泳ぐには遠浅すぎてどこまで行っても 膝から腰くらいまでなので 歩くのに疲れます(笑)
なので目の保養だけです。

こんなに綺麗なのに海水浴客は都会のように多くはなくて。
いつまでも汚されることなく、綺麗な海のままでいて欲しいと思うのでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧