日記・コラム・つぶやき

もう12月なんですね

Zakka1

9月末に更新して以来、
もう2ヵ月も経ってしまいました。
気づけばもう12月。
バタバタバタと落ち着かないまま 
時間だけが過ぎていき・・・

なんとか元気にやってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バトンに答えます(*'-'*)

Honey Bear のくまいちさんからバトンがまわってきました♪
バトンをまわすのは苦手だけれど 答えるのは大~好き!
ですから答えてみたいと思います(*'-'*)


Q1.今、嵌っていることはなんですか?

 今はこれ!というものがないのですが「彩雲国物語」を夢中になって読んでいます。
 主人公の秀麗のように明るく元気でポジティブな生き方に憧れます。
 「 なんやかんやで結局まわりのイイ男たちに助けられてていいよね~~(本音)」
  なんて 半分は羨ましがりながら読んでいるのですが(笑)
 それでも一生懸命な主人公やまわりの人びとに何度となく泣かされました。

Q2.1日だけ、魔法が使えたら、何をしたいですか?

 海の上を歩いて イルカやクジラと散歩をしてみたい!
 この間 こういう夢を見たんですよ~。
 目覚めがすっごく気持ち良くて。
 絶対α派が出てましたよ(笑)
 夢でそれくらい気持ち良かったんですから 
 実際はもっと楽しいだろうなって思うんですよ。
 
Q3:次にまわす方への質問を2つ出す

 ごめんなさい ここでストップしちゃいます~。

Q4:バトンをくれた方へのメッセージ

 くまいちさん いつも優しい言葉をありがとう。
 弱音を吐いたときにも元気付けてくれて、
 楽しいとき嬉しいときには一緒に分かち合ってくれる。
 あなたに会えたこと(実際は会ってないけど/笑)自体がわたしの宝ものです。
 人生まだまだ長いもの、いつか必ず会いに行きます!
 その日を夢に わくわくしながら日々過ごしていくわ♪♪
 あなたはわたしにとってかけがえのない人です(。v_v)ポッ♪

Q5:次にまわす方を3人指名する

 ごめんなさい。
 ここでストップということで~ ご勘弁を~~~。

 ふふ なんか愛の告白みたいでちょっとこっ恥ずかしかったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

シンクロ

Kamo1

水鳥さんは冷たい水に潜って寒くないんでしょうかね~?
今日は久しぶりに空気の冷たい1日でした。
散歩するんじゃなかった・・・
主人が風邪をひいてしまいました。
なんでか わたしはピンピンしてるけど・・・

カワセミがいました。
他と一風変わった高い鳴き声で横をすり抜け、
水中にスッと飛び込んだと思えば ササッと飛び去って行ってしまいました。
動きが早すぎてカメラには収められませんでしたが とても綺麗な青い鳥でした(*'-'*)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

染み入りました

会社の行き帰りのバスに乗り降りするとき、
当たり前のことですが いつも「ありがとうございました」
と言って降りています。
運転手さんもいろいろで、
会釈をして下さる方、
「ありがとうございました」 と返してくれる方、
無反応の方、
とそれぞれですが
今日 会社の帰りにバスを降りるとき、
「ありがとうございました」
と言って降りると

『お疲れ様でした』

と返ってきました。
バスの運転手さんに「お疲れ様でした」なんて言われたのは初めてでしたし
その言葉に凄く感動しました。
仕事帰りにその言葉!!!
効くわ~~~。
かなり良薬でしたよ。

「ありがとうございました」
よりも 心に染みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイブームです

Baking_soda1今頃?
とか言われちゃうかもしれませんが、昨年末から嵌ってしまったのが重曹での掃除です(*'-'*)
入浴剤としてはお友達に聞いてから度々入れていたのですが お掃除に使うのは昨年末の大掃除からでした。
環境にも優しいですし それになんだか楽しく掃除ができるようになりました(笑)
本まで買い込んで色々試して ピカピカになったのを見ては喜んでいます(*´∇`*)
玄関・台所・お風呂・トイレ・洗濯にと大活躍です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

近況報告

年末年始前後から なんとな~くですが風邪気味で 
良くなったりちょっとしんどくなったりを繰り返しております。
お正月休みには肩こりがひどくて 頭痛&吐き気をもよおすほどでした。
肩こりで吐き気がするなんて初めての経験でした。

とりあえず2月上旬までは倒れるわけにいかず 今は栄養ドリンクを箱買いし、
栄養ドリンク&風邪薬で踏ん張っている状態です(≧v≦)
といっても見た目は全くもって元気なので心配無用です。

わたしの重症風邪の進行順は、喉が痛くなる→発熱&鼻→咳 です。 
なので喉痛にはかなり気を使っていまして 
部屋に濡れタオルを干して湿度を保つようにしたり、
寝るときにはマスクをして寝たりして 気をつけています。
それでも今冬は暖かいので 身体も幾分か楽ですよね~。
このまま春が来てくれればいいなと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅くなりましたが

クリスマス前に おしらサンタとくまいちサンタからのプレゼントも届きました♪(*'-'*)

おしらサンタからは とっても癒される入浴剤他を♪
どれから使おうか迷いましたが まずは「きき湯」から(*´∇`*)
年末、仕事が忙しくってストレスのか~な~り溜まった体を癒してくれました。

Present3


くまいちサンタからも とっても癒される紅茶他色々を♪
ジャスミンティーにオレンジの香りが加わったようなとっても安らぐ香りのする紅茶でした。
寝る前に一杯。
ほわわぁ~~っとした気分で寝ることができました~♪
おかげで なんか魚になった夢を見ました、気持ちよかった~(笑)

Present4

どちらも大好きなものばかりで ほんとうに嬉しかったです。
ありがた~く使わせて&飲ませていただいておりまする~♪♪

今年は不幸もありましたが 友人たちの優しい思いやりにも包まれた良い年でもありました。
本当にありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我家にサンタがやってきた

Christmas2006_1

ゆりかもめサンタさんがやってきました

Christmas2006_2

子羊たちはわがままでした。

Christmas2006_3

でも優しいゆりかもめサンタさんは懸命に探してきてくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

Christmas2006_4


ということで 願いを叶えて貰いました。

サンタさん ありがとーー!!!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご冥福をお祈りします

2日前 主人の伯母が亡くなりました。
今日は ネットのニュースで青島元東京都知事、
岸田今日子さんがお亡くなりになったとのこと。
そして カンニングの中島さんまでも・・・

とりわけカンニングの中島さんのことは わたしにはショックなことでした。
母が白血病で亡くなっていますので 本田美奈子さんが亡くなったときにも悲しかったのですが 中島さんには頑張って治って欲しい!と願っていました。
中島さんも順調に回復していて退院されて自宅で過ごされているということを聞いたときには安堵していました。
母の亡くなった時代は白血病は不治の病でしたが 今では治る病気だと思っていましたので
白血病で入院などというニュースを聞くと 母と重ね合わせてしまい、
どうかこの方が治りますように、と祈らずにはいられませんでした。

中島さんの優しそうな笑顔忘れません。
ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝くじ

Umeda

宝くじを買いに 梅田の第4ビルまで行ってきました。
何人もいる売り子の方に手招きされ、以前はうながされるままに買ってしまったけれど
今年は自分で福のありそうな方を選んでその方から買いました(笑)
売り場の横にあった招福スタンプも押して来ましたので 
今回は二億円当たること間違いナシです(≧∇≦)!!

その途中 梅田の阪急百貨店前のクリスマスディスプレイも見物して来ました。
毎年 少しずつ変わっていて 見るのが楽しみなんですよね~。
今年もとっても可愛らしかったです。

もうすぐクリスマスですね。
神戸ではルミナリエも始まっています。
去年の今頃は寒かったのに 今年はそうでもなくて過ごしやすいです。
電車の中も風邪ひきさんがあまりいらっしゃいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧